セミナールーム利用のご案内

※セミナールームをご利用される前に必ずご確認ください。

■利用について

  

(1) セミナールームは完全予約制です。専用の予約フォームから申込をお願いします。

   申し込み前に必ず空室状況を確認してください。   

(2) 最短予約時間は1時間とし、以降は30分単位で予約可能です。   

(3) 準備・片づけや開始前の待機時間まで含めた時間での予約をお願いします。   

(4) 使用時間が規定の時間を過ぎた場合は30分の延長扱いとします。     

   セミナールームA 利用時間終了後、5分以内に受付へお越しください。    

   セミナールームB 利用時間終了後、10分以内に受付へお越しください。   

(5) セミナールーム内は原則として禁煙です。指定場所での喫煙をお願いします。   

(6) 飲食物の持込みには事前承認が必要です。希望の際は予約前にご相談ください。   

(7) 利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途請求される場合があります。   

(8) 持ち込まれたゴミや廃棄物は原則お持ち帰りください。周辺地域への投棄は絶対にやめてください。   

(9) セミナールームは現況貸しです。利用後は机・椅子等を利用前の状態にお戻しください。   

(10) 同日中に時間を空けて2度ご予約頂くことは、弊社の承諾がない限り認めていません。

   2部開催の場合は通しの時間でご予約ください。   

(11) 予約者が不在のままの利用は原則禁止です。   

(12) クロスビー店内は有料スペースとなっているため、許可無く店内の利用はご遠慮ください。

   セミナールームの利用料に含まれている権利はセミナールーム内のみ有効です。

■事前確認事項

  

(1) 利用者数は定員数以内でお申込みください。定員数以上での利用は申込み前にご相談ください。

  定員数:【ルームA】25名  【ルームB】30名   

(2) 利用内容・形態等により利用をお断りする場合があります。    

(3) 初回利用時に利用者登録が必要です。本人確認書の持参をお願いします。     

  登録には5分程度かかります。    

(4) 予約者は参加者の氏名、連絡先等を把握しておくことが必要となります。

  名簿の提出が出来るよう準備をお願いします。    

(5) 非常時に備え、責任者は非常口・防災設備の位置や使用方法等につき予め

  確認をお願いします。    

(6) 各セミナールームは部屋独自の施錠・解錠はできませんので、予めご了承ください。

   

    

■料金と支払い、予約の有効期間について

    

利用料金

≪ セミナールームA ≫

  レギュラー会員、ライトプラン ・・・ 1,650円/1時間 、830円/30分    

  ドロップイン、未登録    ・・・ 3,300円/1時間 、1,650円/30分   

≪ セミナールームB ≫

  レギュラー会員、ライトプラン ・・・ 850円/1時間 、430円/30分    

  ドロップイン、未登録    ・・・ 1,650円/1時間 、830円/30分

(1) 料金は予告なく変更される場合があります。   

(2) 料金は予約された時点での価格が適用されます。   

(3) 予約後に時間の変更(または追加)をされた場合、変更・追加分は追加申込

   み時点での価格が適用されます。   

(4) 支払いは原則前払いです。   

(5) 支払いは指定口座への振込み、または店頭にてお願いします。   

(6) 振込手数料はご負担ください。   

(7) 領収書は店頭支払い時のみ発行します。振り込みの方は各金融機関の振込明細

  書を控えるようお願いします。   

(8) ドロップイン、未登録の方は予約の申込みから3日までを仮予約とし、支払い

  が確認されたら本予約となります。3日以内に支払いの確認ができない場合、

  仮予約は自動的に解除されます。   

(9) 予約から利用日まで3日以内の場合は仮予約をすることができず、支払いの伴う

   本予約のみ受付します。

■キャンセルについて

   

(1) キャンセルの希望はキャンセル専用フォームからのみ申込みを受け付けます。   

  フォームは予約後の自動返信メールにリンクが貼られていますので、予約フォームに

  入力されたメールアドレスが noreply@form.kintoneapp.com からの

  メールを受け取れるよう設定をお願いします。   

(2) 予約をキャンセルした場合、以下の条件でキャンセル料が発生します。    

  返金方法は振り込みとします。

    ●予約日の7日前~4日前 ・・・利用料の50% 

    ●予約日の3日前~当日  ・・・利用料の100%

     例)7月15日の13時~16時まで予約の場合

       7月8日~11日にキャンセル→キャンセル料50%  

       7月12日~15日にキャンセル→キャンセル料100%  

(3) お客様都合でのキャンセルの場合、返金時の振込手数料はお客様負担になり

  ます。  

(4) 震災や台風等、警報レベルの災害等による不可抗力の事由により利用が困難

  と弊社が判断した場合はキャンセル料が免除されることがあります。

■撮影会場として利用時の注意事項

   

(1) 各種撮影(動画撮影・写真撮影・自社内使用含む)での利用は可能ですが、

  内容・規模により利用できない場合がありますので事前にご相談ください。   

(2) 事前の相談無くセミナールーム外での撮影及び撮影機材の設置は認めかねます。

  ご希望の場合は事前にご相談ください。   

(3) 取材・撮影や放映・掲載で発生したトラブルについては、弊社は一切の責任を

  負いません。

   

   

■使用制限・禁止事項

   

下記のいずれかに該当する場合は予約の取り消し、または使用を中断・退出となります。

その際に生じた損害については利用者負担とし、弊社は一切責任を負いません。

また利用料についても返金し兼ねます。本事案が発生した以後の利用については、

関係者、関係会社、関係団体のいずれも弊社の判断によりお断りします。

    

(1) 申込み時の予約者情報、使用目的、使用方法が事実と反していると弊社が判断

  した場合。また予約者の連絡先に連絡が取れない場合。   

(2) 他の利用者、同ビル内他の会社、またはビル周辺及び近隣住民等(以下「その他

  第三者」とします)に迷惑を及ぼす恐れがあると弊社が判断した場合。   

(3) 予約者が許可なく第三者に転貸していると弊社が判断した場合。   

(4) 風紀上または安全管理上、不適当と弊社が判断した場合。   

(5) 火器や楽器、その他弊社が使用を認めない機器等を使用した場合   

(6) 他の利用者の迷惑となりかねない大音量、騒音を発した場合。   

(7) 常識を超えた備品の持込み、使用があると弊社が判断した場合。   

(8) 盲導犬・介助犬・聴導犬以外の生体を持ち込んだ場合。   

(9) 利用内容が公序良俗に反する恐れがあると弊社が判断した場合。   

(10) 暴力団関係者、その他反社会的勢力に属する者あるいは関係する者であると

    弊社が判断した場合   

(11) 関係法令・関係官公庁の指示・指導に反する行為をした場合。   

(12) 弊社の注意に従わない、または利用規約に違反すると弊社が判断した場合。

■荷物の預かり、忘れ物の取り扱いについて

   

弊社へ荷物を預ける場合、忘れ物を保管する場合については以下の通りとします。

      

(1) 利用者が弊社に預けた荷物について、弊社の責めに帰すべき事由により盗難、

  紛失、滅失、毀損等の損害が生じた場合、弊社は5万円を限度としてその損害

  を賠償します。    

(2) 予約者の荷物が利用に先立って弊社に到着した場合は、その到着前に弊社が

  了解したときに限り責任をもって保管し、予約者が当施設を利用される際にお

  渡しします。本項に基づく預かり物に関する弊社の責任は、前項の規定に準じ

  ます。    

(3) 荷物の一時預かりが必要な場合は事前にご相談ください。ただし弊社の判断

   によりお断りする場合もあります。    

(4) 施設利用後の忘れ物については、持ち主が判明した場合に当該持ち主に連絡

  し、保管や引き渡しについて指示を求めます。ただし持ち主の指示がない場合

  や持ち主が判明しない場合は、一定期間保管した後、貴重品については所轄警

  察署に届け、その他の物品については処分します。(飲食物・雑誌等に関して

  は即日処分とします)     

(8) 忘れ物は発見時の状態で保管します。保管物の状態及び個数等、持ち主の認識

  と不一致があったとしても弊社は一切責任を負いません。また、本項に基づく

  利用者の手荷物又は携帯品に関する弊社の責任は、第1項の規定に準ずるもの

  とします。

  

  

■責任区分

  

(1) 荷物・貴重品・携行品などは利用者の責任で厳重に管理してください。万が

  一盗難や紛失した場合でも、弊社は「荷物の預かり、忘れ物の取り扱いについ

  て 第1項」で定める場合を除き、一切責任を負いません。   

(2) 利用者が構造物・設備・備品等を破損、汚損、紛失した場合、その他第三者

  に対して損害を与えた場合、利用者または予約者は当該者の被った損害を賠償

  してください。また上記事由を起因として施設の利用や貸し出しができなくな

  った場合は、損害の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額を負担

  してもらいます。  

(3) 当施設の利用中に発生した事故については、予約者本人以外の関係者や来場客

  の行為であっても、全て予約者の責任とします。   

(4) 震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力や官公庁からの指導、その他弊

   社の責めに帰さない事由により利用中止や利用不可能となった場合でも、弊社

  はその損害について一切責任を負いません。   

(5) 弊社の責めに帰すべき事由による損害賠償(前各項を除く)は、当該事由が発

  生した利用に関し予約者から支払われる利用料金内での賠償となり、かつ機会

  損失等の逸失利益については弊社は一切責任を負いません。   

(6) 利用者が利用規約に違反して弊社が損害を被った場合には、その損害について

  の賠償を請求します。   

(7) 弊社施設の利用については日本国において有効な法令を準拠法とし、弊社施設

  の利用に関する訴訟については甲府地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判

  所とします。

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