よくあるご質問
よくいただくご質問を掲載しています。お問い合わせ・お申し込み前にぜひ一度ご覧ください。
【ご契約について 申込~解約】
●契約前に施設の見学はできますか?
→見学だけでもいつでもご来店ください。
以下フォームより内覧のご予約も可能です。
●初回利用の流れを教えてください
1.会員登録フォームから、お客様情報(お名前、ご住所、生年月日、ご連絡先など)をご登録いただきます。
※登録には現住所記載の本人確認書類(免許証、パスポート、保険証のいずれか)が必要です。
2.利用料をお支払い頂き、会員カードを発行いたします。
3.ご利用にあたっての施設説明や注意事項をご案内いたします。
4.ご案内終了の時間より、ご利用開始となります。
●契約時に必要なものは?
→個人のお客様は身分証明書(免許証・パスポート・住民票・保険証のいずれか1つ)が必要となります。
法人プランをご希望のお客様は、法人の登記簿ならびに事業を証明できるもの(会社案内、商品パンフレット、HPなど),
代表者様とご利用者様の名刺、身分証明書(免許証など)が必要となります。
●契約して利用開始までどれくらいかかりますか?
→メンバー登録後、利用料金をお支払いいただきましたら即日からご利用頂けます。
●契約の更新についてはどうなりますか?
→契約は1カ月ごとの自動更新となります。
●プランの変更はできますか?
→当月の7日までに手続きをする場合は翌月から適応可能です。
電話及びメールからのプラン変更は受け付けておりませんので、店頭受付までお申し出ください。
●解約はどのようにするの?
→原則店頭にて手続きを行っていただきます。(来店が難しい状況の方は店長の判断で書面郵送)
請求の関係で毎月7日までの申請で当月扱いとし、8日以降は翌月処理の扱いとなります。
【お支払いについて】
●支払い方法は何があるの?
毎月のご利用料金のお支払いはクレジットカード払い、もしくは口座振替がお選びいただけます。
→ドロップイン・各種サービス料金の支払いは現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Expressなど)、
QR決済(PayPay)が利用できます。
なお料金は先払いとなっております。ご延長の場合はお帰りの際にレジにて追加料金をお支払いいただきます。
●入会金はかかりますか?
→ドロップイン利用の方は入会金は頂いておりません。
月額会員はプランによって異なります。詳細は料金ページをご確認ください。
●月額契約の初期費用はいくらですか?
→入会金(1万円~)+当月分月額利用料(日割料金適応)+7日以降にご契約の場合は翌月分月額利用料となります。
●領収書の発行はできますか?
→店内でのお支払いの場合はその場で領収書をお渡ししております。
●年回払いは可能ですか?
→申し訳ございませんが、ご契約単位の1ヶ月ごとのお支払いとなります。
●入会金は退会後に返金されますか?
→入会金の返金はいたしておりません。
退会後、再度会員登録される場合は入会金が必要となりますのでご注意ください。
【サービス全般について】
●休館日はありますか?
→年末年始、GWは休館日となります。詳しい日程等はHPやSNSで随時お知らせしておりますのでそちらをご覧下さい。
●利用できる日と時間
→プランによって利用できる時間が異なりますが、
CROSS BEは朝10時から夜22時まで営業しております。
【施設の利用について】
●どのような方が利用しますか?
→会社員、起業家、フリーランス、資格取得のために勉強される方など様々な方にご利用いただいています。
スタートアップ、クリエイター、エンジニア、ライター、企業等に勤めながら副業をお持ちの方、
オフィスから仕事を持ち帰って仕事をしたい方などもご利用いただけます。
●仕事以外でも利用できますか?
→お仕事以外にも、読書・趣味・資格の勉強・商談や打合せの場としてのご利用もできます。
●施設内は禁煙ですか?
→はい、施設内禁煙です。
敷地内の指定喫煙所をご利用ください。
●飲食の持ち込みはできますか?
→イートインスペースでは持ち込みのお食事ができます。
また、コミュニティースペースでも11時から13時まではお食事が可能となります。
●電源やWi-Fi(無線LAN)は使えますか?
→フリースペース、ミーティングルームともに電源、Wi-Fiを無料でご利用頂けます。
有線LANは固定ブース、セミナールームでご利用いただけます。
●コピー機やシュレッダーはありますか?
→A3カラー印刷に対応したコピー・スキャナー複合機とシュレッダー をご用意しています。
プリントはUSBから可能です。料金は白黒10円、カラー30円(A3:50円)になります。
●年齢制限はありますか
→全プラン19歳以上の受付となります。
●スペース内での通話や打ち合わせはできますか?
→他の利用者のご迷惑にならない範囲でお願いいたします。
テレワークブースも完備しておりますのでご利用ください。
●店内の広さと席数はどれぐらいありますか?
→広さは約400㎡、席数は90席ほどございます。
●固定席はありますか?
→全部で12席ございます。
有線LAN、専用ロッカーを使える上、住所利用が基本サービスに含まれていますので、
山梨のビジネスの中心「甲府市丸の内」の住所を、名刺からWEBサイトまで、全ての販促活動にご利用できます。
郵便受取サービス付です。また、オプションで法人登記も可能となります。(月額¥3300)
●利用者間の交流はありますか?
→ROSS BEは、自分の”なりたい” 誰かの”なりたい” みんなの”なりたい”がクロスして
創造とコミュニティを生む場として貢献することを目指し運営しています。
様々なイベントや交流会を通してメンバー様同士のコミュニティを作るお手伝いをさせていただいております。
【サービス全般について】
●サービスはどのようなものがありますか?
→基本設備はWi-Fi完備、ドリンクサーバー(無料)、コピー機(有料)、ロッカー(1日/¥220~)などです。
●貸出備品はありますか?
→各種充電器・文房具各種などの貸出しが可能です。
●飲み物はありますか?
→ウォーターサーバー、お茶類、コーヒーなどをドリンクコーナーで提供しています。
有料でドリップコーヒー、キューリグの紅茶やコーヒーもご用意しております。
●電話対応、呼び出しなどのサービスはありますか?
→原則として10:00-22:00の間、運営スタッフが常駐しておりますが、
これらのサービス対応は致しませんので予めご了承下さい。
【ドロップインについて】
●1日だけの利用(ドロップイン)はできますか?
→毎日10時~22時の間で利用可能です。3時間からご利用いただけます。
事前申込みや予約は不要ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。
※初回利用の際は、会員登録やご案内に5分~10分ほどお時間をいただきます。
時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします。
※本人確認書類をお忘れの場合はご利用いただけません
●ドロップイン利用時に途中退出、再入場出来ますか?
→はい、可能です。ただし、貴重品は必ずお持ちください。
途中退出時間もご利用時間に含まれますのでご注意ください。
●ドロップインの利用で、ミーティングルームは利用できますか
→申し訳ありませんがドロップインのお客様は利用できません。
ミーティングルームはCROSSBE月額会員様のみがご利用いただけます。
なお、月額2200円~のプランもご用意しておりますのでスタッフへご相談ください。
●来客は招待できますか?
→月額会員様は会員一名につき同時に2名まで無料でご招待可能です。
ドロップインの利用での来客招待は出来ません。
【ミーティングルーム利用について】
●ミーティングや打ち合わせ等は出来ますか?
→はい、可能です。
月額会員専用のミーティングルームを3部屋ご用意しております。
また、極端に大声にならないようにご注意いただければ、基本的にはフリースペースでも打合せしていただいて構いません。
●ミーティングルームは予約できますか?
→ミーティングルームを利用の際は事前にHPにアクセスしていただき、
ご利用予定日と空き時間をご確認ください。
ご予約は専用の予約フォームからのみ受け付けております。
※ミーティングルームは月額会員様のみご利用頂けます。1日1時間は無料2名以上の複数名でご利用ください。
【住所利用について】
●住所利用とはなにか?
→HPや名刺などにCROSSBEの住所を所在地として表示することができます。
ご自宅を名刺やホームページなどに記載をしたくない方はこちらのサービスをご利用ください。
また、住所利用サービスをお申込みいただきますと郵便物の受け取りのサービスも可能となります。
ロッカーとセットでの契約が必須となりまして、料金は月額¥3300(ロッカー月額2200円/住所利用 1100円)です。
【登記について】
●登記はできますか?
→ブースをご契約の方のみ別途オプションとしてご利用可能です。
CROSS BEの住所を利用して法人登記が可能となります。