セミナールーム利用規約

※セミナールームをご利用前に必ずご確認ください。

■利用方法

(1)完全予約制です。ご予約は専用フォームからお願いします。

(2)準備・片づけまで含めた時間でのご予約をお願いします。

(3)セミナールーム内は原則として禁煙です。指定場所での喫煙をお願いします。

(4)飲食物の持込みは弊社の承諾が必要です。ご希望の際は事前にご相談ください。

(5)ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途ご請求させて頂く場合がございます。

(6)持ち込まれたゴミや廃棄物は原則お持ち帰りください。周辺地域への投棄に関しましても原則禁止です。

(7)セミナールームは現況貸となります。

(8)ご利用後は、机・椅子等をご利用前の状態にお戻しください。

(9)最短予約時間は1時間とし、以降は30分単位で予約可能です。

(10)入室は前予約が無い場合は、予約時間の10分前から可能です。

(11)使用時間が5分以上過ぎた場合は30分の延長扱いとします。

(12)ご予約の際、同日中に時間を空けて2度ご予約頂くことは、弊社の承諾がない限り、ご遠慮頂いております。

(13)予約者が不在のままのご利用は原則禁止です。

(14)店内は主に会員スペースとなっているため、許可無く他スペースへの立ち入りはご遠慮ください。

■ご利用料金(税込)

CROSS BE会員・・・1,650円/1時間

会員以外の方・・・3,300円/1時間

※30分のご利用料金は上記の半額となります。

・ご利用料金は、予告なく変更される場合がございます。

・ご利用料金は、仮予約を頂いた時点での料金が適用されます。

ただし、仮予約申込み後にご利用時間の変更(追加)を頂いた場合、追加部分は追加申込み時点での料金が適用されます。

・お支払いは原則前払いとさせて頂きます。後払いについては、お取引状況によりご相談を承りますがお受けできない場合もございますことを予めご了承ください。

・支払方法につきましては弊社指定銀行口座へ請求金額をお振込みくださるか、または店頭にてお支払いください。

※銀行振込手数料はご負担頂きます。

※領収書は店頭支払い時以外には原則として発行しておりません。お振込後発行されます「振込明細書」をご活用ください。

※弊社指定の期日までにお支払いが完了しない場合はご予約を取り消させて 頂きます。

■キャンセル料金

ご利用日の7日前~4日前・・・50%

ご利用日の3日前~当日・・・100%

・本予約フォームの送信後からキャンセル料の課金対象となります。

・キャンセル料金は、税込み金額をもとに算出いたします。

・キャンセルのお届けは予約後の自動返信メールにリンクの貼られた専用フォームでのみお受けいたします。

※お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客様負担になります。

※震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力によりご利用頂けない場合にも、上記キャンセル料が適用されます。

■使用制限・禁止事項

下記のいずれかに該当する場合は、申込みを取り消しまたは、ご使用を中断・退出して頂きます。その際に生じた損害については、ご利用者にご負担頂き、弊社は一切責任を負いません。ご利用料金支払後であっても受領したご利用料金は一切お返しいたしません。また、本事案発生後の利用申込みについては、関係者、関係会社、関係団体のいずれも弊社の判断によりお断りさせて頂くことがございますので予めご了承ください。

(1)申込み時の予約者情報(予約者名・法人/団体名・住所・電話番号・メールアドレス等)、使用目的、使用方法が事実と反していると弊社が判断した場合。また、予約者の連絡先に連絡が取れない場合。

(2)他の利用者、同ビル内の他の会社、またはビル周辺及び近隣住民等(以下、「その他第三者」とします)に迷惑を及ぼす恐れがあると弊社が判断した場合。

(3)予約者が許可なく第三者に転貸していると弊社が判断した場合。

(4)風紀上または安全管理上、不適当と弊社が判断した場合。

(5)火器や楽器、その他弊社が使用を認めない機器等を使用した場合

(6)常識を超えた備品のお持込または、使用があると弊社が判断した場合。

(7)盲導犬・介助犬・聴導犬以外の生体を持ち込んだ場合。

(8)ご利用内容が公序良俗に反する恐れがあると弊社が判断した場合。

(9)関係法令・関係官公庁の指示・指導に反する行為をした場合。

(10)ビル周辺に路上駐車した場合。

(11)弊社の注意に従わない、または利用規約に違反すると弊社が判断した場合。

■責任区分

(1)荷物・貴重品などはご利用者の責任で厳重に管理してください。万が一盗難、紛失した場合でも、弊社は第(3)項で定める場合を除き、一切責任を負いません。

(2)ご利用者がセミナールーム内の構造物・設備・備品等を破損、汚損、紛失した場合、その他第三者に対して損害を与えた場合、ご利用者または予約者は弊社やその他第三者が被った損害の賠償をして頂きます。また、上記事由を起因として弊社がセミナールームの利用や貸し出しができなくなった場合は、損害の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額をご負担頂きます。

(3)荷物の一時預かりが必要な場合は事前にご相談ください(ただし弊社の判断によりお預かりをお断りする場合があることを予約者は予め了承します。詳細はお問い合わせください)。

なお、弊社が荷物をお預かりする場合及びご利用後に忘れ物を発見した場合については以下のとおりとします。

Ⅰ  ご利用者が弊社にお預けになった荷物について、弊社の責めに帰すべき事由により盗難、紛失、滅失、毀損等の損害が生じた場合、弊社は5万円を限度としてその損害を賠償します。

Ⅱ  予約者の荷物が、ご利用に先立って弊社に到着した場合は、その到着前に弊社が了解したときに限って責任をもって保管し、予約者が弊社セミナールームをご利用される際にお渡しします。また、本号に基づく予約者の荷物に関する弊社の責任は、前号の規定に準じるものとします。

Ⅲ  ご利用後、ご利用者の手荷物又は携帯品が弊社セミナールームに置き忘れられており、かつ、弊社がこれを発見後その持ち主が判明したときは、弊社は、当該持ち主に連絡するとともにその指示を求めるものとします。ただし、持ち主の指示がない場合又は持ち主が判明しないときは、一定期間保管し、その後貴重品については所轄警察署に届け、その他の物品については、処分させていただきます(飲食物・雑誌等に関しては即日処分とさせていただきます)。なお、置き忘れられた物については、発見したままの状態で保管させていただきます。保管物の状態及び個数等、持ち主の認識と不一致があったとしても弊社は一切責任を負いません。また、本号に基づくご利用者の手荷物又は携帯品に関する弊社の責任は、第①号の規定に準ずるものとします。

Ⅳ  弊社の責めに帰すべき事由による損害賠償(前項各号を除く)は、当該事由が発生したご利用に関し予約者からお支払い頂くご利用料金内での賠償となり、かつ、機会損失等の逸失利益については弊社は責任を負わないことをご利用者は予め了承します。

Ⅴ  セミナールームご利用中に発生した事故については、予約者の関係者や来場客の行為であっても、全て予約者に責任を負って頂きます。

Ⅵ  震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力や官公庁からの指導、その他弊社の責めに帰さない事由によりご利用が中止となった場合でも、弊社はその損害について一切責任を負いません。

Ⅶ  ご利用者が利用規約に違反して弊社が損害を被った場合には、その損害についての賠償をして頂きます。

Ⅷ  利用規約及び弊社セミナールームのご利用については日本国において有効な法令を準拠法とし、弊社セミナールームご利用に関する訴訟については甲府地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

■事前確認事項

(1)セミナールームの利用申し込み前に必ず空室状況をご確認ください。

(2)セミナールームの定員数(25名)以内でお申込みください。定員数以上でのご利用は申込みをされる前にご相談ください(弊社判断によりお断りする場合があることをご利用者は予め了承します)。

(3)セミナールームはセミナー、研修、会議等にご利用ください。商品の販売会場等の不特定多数でのご利用はできません。

(4)利用内容・形態等により、ご利用をお断りする場合があります。

(5)使用申込書には、利用日当日の現地責任者となる当日担当者をご記入頂きます。

(6)初回利用時に利用者登録が必要です。本人確認書の持参をお願いします。 登録には5分程度かかる場合があります

(7)予約者は参加者の氏名等を把握しておくことが必要となります(弊社からの要求時に名簿等の提出が出来るようご準備ください)。

(8)他の利用者の迷惑となりかねない大きな音を出す行為等はご遠慮願います。

(9)非常時に備え、参加者が対応・避難できる様に、現地責任者は非常口・防災設備の位置や使用方法等につき自己の責任において予め確認するものとします。

(10)暴力団関係者、その他反社会的勢力に属する者あるいは関係する者であると弊社が判断した場合、お申込み・ご利用はお断りさせて頂きます。

(11)セミナールームについては、部屋独自の施錠・解錠はできませんので、予めご了承願います。

(12)受付日から起算して5営業日までを仮予約期間とします。お支払いを完了されましたら本予約とさせて頂きます。5営業日以内にお支払いをなされない場合は仮予約は自動的に解除されます。ただし弊社の裁量により効力は存続させることができ、延長される場合があるものとします。あるいは、弊社判断により仮予約期間が5営業日よりも短くなる場合もあることを予め了承します。

(13)ご利用日まで5営業日未満の場合は仮予約をすることができず、本予約のみの受付とさせて頂きます。

■各種撮影(動画撮影・写真撮影・自社内使用含む)でご利用の場合の注意事項

(1)室内であれば撮影のためのご利用は可能ですが、撮影内容・規模により、ご利用できない場合がございますので予めご相談ください。

(2)公序良俗に反する内容や社会通念上問題のある内容の撮影はできません。また、騒音の発生等で他のお客様に迷惑を及ぼす恐れがあると弊社が判断した場合も同様です。

(3)セミナールーム外での撮影及び撮影機材の設置は認めかねます。ご希望の場合は、予めご相談ください。

(4)撮影の際は、他のお客様のご迷惑とならないよう、 また、壁面・物品等の破損・紛失がないよう十分ご注意ください。破損・紛失等が生じた場合、「利用規約 ■責任区分 (2)項」の内容に従い、損害の賠償をして頂く場合がございます。

(5)取材・撮影や放映・掲載で発生したトラブルについては、弊社は一切の責任を負いません。

■個人情報保護方針について

お客様の個人情報は法令の定める場合など正当な理由があるときを除き、お客様の許可なく、その情報を第三者へ開示・提供することはいたしません。

また流出・改ざんなどを防止するための合理的な安全策を講じ個人情報の適切な利用と保護に努めます。

CONTACT

お問い合わせ
0551-45-6552 見学・お問い合わせはこちら